

お酒購入

この前バイト帰りにお酒買ってきました(*´ω`*)


菊姫 山廃純米 1.8L 1本菊姫 山廃純米 1.8L 1本
()
菊姫

商品詳細を見る



上の写真は1.8Lだけど買ったのは720mlです。

酒屋行って、店主に「初めて日本酒買うんですけど、辛くなくてすっきりしたのってあります?」って言ったらかなり悩んでましたw

んで、苦いのがまだ慣れてないって言ったところ、甘めのこのお酒を勧められたので買いました。


4月から忙しくなるんでお酒飲む時間あるか分からないけど、1カ月に1本ペースで買っていきたいなぁって思ってます∠( `・ω・)/

コーヒーメーカー購入+α

昨日コーヒーメーカー買ってきました(*´ω`*)

TIGER コーヒーメーカー (4杯用) アーバンブラック ACZ-A040KUTIGER コーヒーメーカー (4杯用) アーバンブラック ACZ-A040KU
()
タイガー

商品詳細を見る


休みの日などの時間あるときにゆっくり飲もうと思います(*´ω`*)

あとは、失敗してもいいように業務用のコーヒー豆買ってきました。

自分に合う濃度を見つけていこうと思います∠( `・ω・)/











あと、14日にセット打ってきました∠( `・ω・)/

やっぱリア麻は楽しいですね

今度いつやろうかなぁ…

お酒

飲み会ではビールときどき梅酒の流れが自分では鉄です

でも最近はお酒も飲んでみたいなぁと思ってきてます



きっかけは自分と774さんが計画した大阪オフの飲み会から

コーヒーと同じく無知な自分は、あの時言われたことをほぼ忘れかけた\(^o^)/w

その無知度は、日本酒焼酎泡盛のそれぞれの種類が分からないくらいwww


お酒のことを忘れかけてた時、晩飯作成中にたまたまおちょこ発見w

またお酒熱が出てきましたw(単純w)


土日は予定あるので飲めませんが、月曜が休みなので日曜の予定終了後に酒屋行って、できるだけちっちゃい量のお酒買ってこようかと思います∠( `・ω・)/

店員にいろいろ聞いてみようかとも思ってますww



おすすめのお酒あれば教えてください(*´ω`*)

リンク

いろんな人がブログを書いてると思うんですよ

実は自分はこのブログを書くまでほとんど他の人のブログ見たことなかったんです←



ちまちま編集してたら『リンク』ってのがありまして

これって他の人のブログに飛びやすくする機能みたいなもんですよね?

もっといろんなことあるのかも知れないんですけどw


リンクしてたら気楽にブログ見れそうやし、悪い事はないような気がするので

自分のブログとリンクしてもいいよーって方がいたらお願いします(*_ _)ペコ

無知の状態

昔から珈琲はほぼ毎日飲んでます

とは言っても半年前からだけど



自分は珈琲は家か喫茶店くらいで飲むくらいで、缶コーヒーはあんまり飲まない

家で飲むと言っても、ビンに入ってる粉末状のをコップに入れてお湯いれて飲む程度



ある日、ツイッターで珈琲の話になったときのこと

豆から挽いて淹れている人がいると聞いて


「豆の状態から珈琲入れたら美味しいんだろうなぁ」


ということで用事ついでにヨドバシ行ってきました┗(^o^ )┓三


Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JPRussell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP
(2006/06/20)
Russell Hobbs (ラッセルホブス)

商品詳細を見る



これは1人用なので多く作ってしまう心配ナシ

値段は3000ちょいだったかな




TIGER コーヒーメーカー ACK-A050RUTIGER コーヒーメーカー ACK-A050RU
(2003/10/10)
タイガー

商品詳細を見る



これは4人用だけど値段もそこそこ(3000弱)で、デザインも悪くない



その他にもいろんなコーヒーメーカーあって、結構ガチで悩んでますw




豆についても調べてる状況です(+・`ω・´)bグッ☆

こっちも難しすぎてさっぱりですww
プロフィール

ほーじー

Author:ほーじー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
